2008年08月17日

自転車グリップ交換検討中。パンチ

只今、グリップ交換循環矢印を検討中の片山Rです。実は腱鞘炎の痛みどんっ(衝撃)を少しでも緩和しよーと思い
グリップ交換を検討している訳ね。


で、今候補に挙がっているのが
【ergon製レースグリップGC−2】って製品。人差し指サイン


通常の筒型をしたグリップと違い
こいつは掌を置く為に幅広グリップになっていて
しかもバーエンドバーが初めから付いちゃってる優れもの。OK!


サイクルベースななし】なんかのレビューでも
結構評判吹き出しコメントがいいみたい。顔1(うれしいカオ)


但し、お値段賞金がチョイと高め上向きカーブ矢印なんだよねー。失敗


ま、近々チャリショップへ行って
実物を見てから決めよーっと。うっしっし
posted by 片山R at 01:00| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
幅広グリップは確かに手首には優しいと思います。
私もR3を買った際にその手のグリップがついていましたが、快適でした。
トリガーシフトに交換した際に、普通のグリップに変えたのですけど、慣れないうちは手首が痛くなりました(^^;
Posted by azumaou at 2008年08月17日 02:21
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

フムフム・・・やはり腱鞘炎どんっ(衝撃)を患っている手首には良さそうですね。OK!
最近は腱鞘炎も快方に向かうどころか、返って症状が悪化している感じです。失敗
なので少しでも手首に負担を掛けないようにと考えた次第です。人差し指サイン
Posted by 片山R at 2008年08月17日 08:43
おはようございます食パン
グリップ交換も大事だけと症状が緩和するまでシートを下げるかハンドルを高くして体重が手や腕に乗らないようにするのはいかがでしょうウインク
Posted by フォークリフト at 2008年08月17日 10:53
片山Rさま、こんばんは。

思い切って、「腱鞘炎が気にならなくなるまでは、自転車に乗車せず」は、いかがでしょうか。

無理をして悪化させては大変と思います。

腱鞘炎が快方に向かってから、手首に負担のかからないポジションやパーツの検討でも、遅くはないと思います。
Posted by 組長 at 2008年08月17日 23:56
フォークリフトさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

手首に負担の少ないポジションですか・・・。
確かに有効そうですね。おやゆびサイン
いろいろと検討してみます。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年08月18日 01:02
組長さん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

症状が改善するまで自転車に乗らない・・・NG
これは手首に関してのみ考えれば一番良さそうです。OK!
しかし自転車に乗れない事への精神的ダメージしょぼりが心配ですね。横目
Posted by 片山R at 2008年08月18日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

