2008年07月25日

自転車センタースタンドの使用感。

センタースタンドでチャリがスッキリとした片山Rです。にこにこさてさて・・・
センタースタンドを取り付けてみての感想吹き出しコメントなどひとつ。


【良い点】

@見た目がスッキリ。
Aチャリに乗ったままでもスタンドの掛け外しが可能。
B駐輪時の安定感も十分。


【悪い点】

@スタンドの掛け外し時にクランクをぶつける事がある。
Aスタンドを掛けた状態ではペダルが回せない。
B頑丈な製品だがその分重い。


まだ使用期間は短いけど特に不満はないね。
これならスタンドを取り付けたいけど
スタイルが・・・という御仁にもお勧めですな。


さて、このセンタースタンドについて
機能面ではこれといった不満はないものの
ひとつ困った事があるんだよね。困り


それはいつも利用しているショッピングモールの
駐輪場パーキングでの事なんだけど
この駐輪場は最近よく見かけるレールにタイヤを通して
ロックするタイプなんだよ。


これだとセンタースタンドを使おうと思っても
スタンドの足が届かなくて使えない。NG


スタンドを使わなくてももちろん駐輪出来る訳だけど
これだとホイールに余計な負担を掛けてしまいそうで
正直嫌です・・・。


どんっ(衝撃)も付きそうだしさ・・・。


そんな訳で致し方なく駐輪場内でありながら
指定の場所とはチョイと違う所に
ポールにワイヤーロックくるりを掛けて留めている次第。


またネットパソコンなどのインプレを読むと
ボルト1本での固定なので緩み易いとの指摘があるけど
片山Rの場合、まだ取り付けてから日が浅い為か
そーいったトラブルは今のところ無し。


今後も何か気付いた点がったらアップ更新(UP!)致します。
posted by 片山R at 09:51| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

