2008年07月22日

自転車久し振りの手賀沼CR

久し振りに手賀沼CRを走ってきた片山Rです。自転車ダッシュ片山Rが過去に走った事があるCRの中でも
最高ランク100点満点なのが手賀沼CR。


ま、南岸の柏市側限定だけどね。うっしっし


そこで久し振りに走ってみよーと思い
自宅を出発進行!自転車ダッシュ


先ずは毎度お馴染みの江戸川CRから
利根運河CRに入り
そのまま利根川の【柏市CR】へと突入。


柏市CRとはいうものの
ま、早い話が利根川CRですな。人差し指サイン


初めて走る区間だったけど
路面状況もまあまあ。
但し、道幅があまりないから
週末などで走る人が増えると
ちょっと気を使う事になるかもね。横目


しばらく進むと堤防上は未舗装となったので
一般道へと移ったんだけど
これが農道が抜け道として使われいる感じで
辺りを見回しても田んぼだらけの道を
結構な数の車が走ってた。車ダッシュトラックダッシュ


国道6号線まで来た所で
また堤防上のCRへと復帰。
やっぱCRは走り易くて良いね。OK!


しばらくCRを走り栄橋でまた一般道へ合流。
で、手賀川沿いに出て走っていたら白鳥鶏を発見。
岸辺で羽根を休めていたので
片山Rも一緒になってしばし休憩。




土手を降りて近付いてみたんだけど
かなり人馴れしているらしく逃げる気配はなし。
なので落ちていた白鳥の羽を手に取り1枚パチリ。うっしっし




またまた走り出し快調に飛ばす。自転車ダッシュダッシュ
交通量も少なくて、ホント快調〜〜。
どこの道もいつもこーだと良いのになあ〜。にこにこ


でも調子に乗って走っているうちに
いつの間にか道を間違えちゃってて
『おかしいな・・・?横目』と気付いた時点で地図地図でも確認すれば・・・
て、肝心の地図を持ってないじゃん。ショッキング


なので自動的に片山Rお得意の【感頼り走行】に突入。勝ち誇り
この感が本当に頼りになるんなら良いんだけど
過去の実績では相当怪しい・・・。ほえー


でもさ、知らない道を走るのは大好きなので
そのまま進んでいたら、途中で見覚えのある景色が・・・。
かなり遠回りをしちゃったけど
お陰様でなんとか手賀沼へ辿り着いたよ。泣き笑い


今朝は何も食べずに出発した事もあって
もうお腹はペコペコ状態。
手賀沼の辺にある【道の駅しょうなん】へ着いた時には
午後11時を少し回っていた。


チョイとお昼には早いけど
道の駅のレストランで昼食を食べる事にしたよ。


で注文したのが【冷やし中華ラーメン】。
今日も暑かったし夏らしい食べ物でしょ。
これにサンドイッチハンバーガー(ファーストフード)もプラスして戴きました。


そういえば道の駅館内で
自転車のイベントの展示があったよ。
最近は自転車関係の話題に接する機会が増えたね〜。




さてさて・・・お腹が一杯になったところで
道路を挟んで向かい側にある
【手賀沼温泉リゾート満天の湯温泉】に移動。


ここには無料で利用出来る足湯がアリ。




しばしリラックスタイムを満喫した片山Rです。てれてれ




足湯を後にして手賀沼CRへと入り
快調にペダリング〜〜八分音符くるりくるり


CRとお別れした後は
国道16号線から国道6号線を走り
松戸市内にあるたま〜に立ち寄るチャリショップにて
センタースタンドを購入。


その後無事に帰宅した片山Rです。
走行距離は約90キロ。
消費した飲料水雫(涙・汗)は約3リットル。
暑かったからなあ・・・だいぶ飲んだねぇ。びっくり


センタースタンドは帰宅後に早速取り付けたけど
その件は後程アップ致しまする〜〜。キャラクター(挙手)
posted by 片山R at 16:55| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはカレー
私はチャリ自転車でまだ手賀沼に行ったことがありません涙ぽろり楽しそうですねてれてれ
ちなみに印旛沼は行ったことがありますキャラクター(挙手)なかなかですよ是非訪れてみてくださいOK!2
Posted by フォークリフト at 2008年07月22日 18:47
片山Rさま、こんばんは。

私は地図地図を持っていきません。

出発夜/流れ星前夜に車車用の地図地図で、交差点名や橋の名前を覚えるようにしています。

でも、走行中に道に迷ってしまう事や現在地を確認したい場合があります。

そんな時はauの「助手席ナビ」を使って現在地や道を確かめています。

auの助手席ナビは24HOURS(コンビニ)コンビニも表示されるので、ゴハン1昼食や休憩のポイント計画にもなります。

現在地確認をすると、「あと半分だな」とか、「○○橋までもう少しだな」とかがわかるので、励みになります。
Posted by 組長 at 2008年07月22日 20:39
フォークリフトさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

手賀沼CRはお勧めですよOK!。特に南岸の柏市側がグーおやゆびサインです。
印旛沼CRは走った事がありますが、まだ全線走破には至っておりません。
いずれ機会をみて走ってみたいですね。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年07月27日 07:49
組長さん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

助手席ナビ地図は便利そうですね。携帯電話やポータブル式のナビも興味津々ってとこです。うっしっし

でもどちらかというと普通の地図を見る目のが好きな性質なのですよね〜。
Posted by 片山R at 2008年07月27日 07:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

