2008年05月29日

自転車嫌いなモノ・・・。

【坂道&風】が大嫌いな片山Rです・・・。今更言うまでも無く
どちらも辛いっスよね・・・。顔4(つかれたカオ)


まあ、坂道に関しては
これはこれで病みつきになってしまう方もいるみたいだけど・・・。泣き笑い


さすがに向かい風大好き目がハート・・・なんてな
物好きな方はいないと思われ・・・。横目


片山Rが住むのは関東平野のど真ん中だから
基本的にどこを走っても平坦。右矢印1右矢印1右矢印1


でも河川の堤防や橋といった場所だと
坂道があったりするけど
片山Rは全く持って根性無しだからさ
僅かな坂道でも走るのが嫌。顔3(かなしいカオ)


だから坂道に遭遇すると
僅かな勾配、僅かな距離でも
相当凹みます・・・。キャラクター(しょんぼり)


でもね、まだ坂道はマシなんですよー。
この辺だとチャリを押して上るような坂道は皆無だし
上りきっちゃえば、次はご褒美に
下り坂が待ってますからね〜〜。うっしっし


それに比べて性質が悪いのが風台風ってヤツで
それも向かい風は最悪ですな・・・。ショッキング


先日のチャリ旅でも向かい風にやられっ放しで
自分のチャリじゃなかったら
その辺に放り出したいくるりくるりくらいでしたよー。


風の場合、風向きに拠っては
何気ない普通の道が
地獄なまはげの特訓ロード化力こぶしますからねぇ・・・。


まるで虎の穴に入れられた
タイガーマスクの気分でっせ。 ←フルスギダロ!


お手軽お気楽に走りたい片山Rなので
風だけはご勘弁を願いたいもんですな。ゴメン/お願い
posted by 片山R at 09:50| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもキャラクター(挙手)

その気持ちよくわかります顔1(うれしいカオ)

でも俺が住んでるとこは 坂が多いので避けては通れん困り

理想はすべて追い風うっしっし
Posted by ルック at 2008年05月29日 10:23
こんにちは!

坂道が好きなアダモパパです。泣き笑い

坂道は好きですが、細かいアップダウンは嫌いです。あせあせ(飛び散る汗)

ダ〜っと登り
ダ〜っと下るのがいいですね〜八分音符
Posted by アダモパパ at 2008年05月29日 11:49
こんにちは弁当。 登り自転車ダッシュあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)には下りという結末があるけど風は関係ないですからね失敗
先日の茨城路の時も水戸から都心部まで延々と向かい風でしたあせり顔4(つかれたカオ)
私も向かい風は大嫌いです顔2(おこったカオ)
Posted by フォークリフト at 2008年05月29日 12:33
ルックさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

お住まいの場所に拠っては坂道右矢印2下矢印2が多かったり、風台風の吹く事が多い地域ってのもありますから・・・人力で走る自転車自転車には辛いですね。ショッキング

でも追い風は片山Rも許します・・・っていうか、いつも追い風だったら楽チンですね〜。うっしっし
Posted by 片山R at 2008年05月29日 14:36
アダモパパさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

ハンググライダー飛行機のように峠のテッペンまで車で行って、下りだけ自転車自転車ダッシュ・・・ってのは駄目ですかあ「!?」うっしっし

あっ!びっくり

これじゃ・・・また車車の所へ戻るのに坂道上っていかないと駄目かあ。顔4(つかれたカオ)
Posted by 片山R at 2008年05月29日 14:40
フォークリフトさん、こんにちは

向かい風は言うに及ばず・・・横風でも結構キツイですね。
とにかく風が吹いていると車やオートバイが恨めしく思える程堪えます・・・。
Posted by 片山R at 2008年05月29日 15:56
こんにちは。チマゾウでつ。
チマゾウの住むお家家の周りは海荒波と山富士山が近いので…坂と風はかなり厳しいです泣き笑い
なるべく平坦なとこでお天気太陽な日しか乗りましぇんうっしっし
こんなことでエエんかいな?(笑)
Posted by チマゾウ at 2008年05月29日 16:57
こんにちはにこ(ネコ)

向かい風は進んでいるのかいないのか気力も体力も厳しいものがありますね顔3(かなしいカオ)

私は山に住んでいますので行きは重力にまかせて転がり落ち下矢印2
帰りは押し歩き右矢印2で戻りますのでほぼペダリングなしっす
ちゃんと走りたい時はチャリを自動車に積んで出張です車

チャリを押しながら坂道を登っていると横を立ち漕ぎのママチャリに抜かされたりします目雫(涙・汗)
電動アシストなしのごくごく普通のママチャリに自転車ダッシュ
泣き笑い(ネコ)体力つけなきゃでございます泣き笑い(ネコ)
Posted by やすじい at 2008年05月29日 20:16
チマゾウさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

チマゾウさんは自然やしのきの多い環境の中でお住まいなんですね〜。羨ましいなあ〜にこにこ。でも自転車自転車に乗る事だけを考えると・・・片山Rには厳しい環境です。ショッキング
Posted by 片山R at 2008年05月29日 22:53
やすじいさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

ママチャリに抜かされるくらいだと・・・仰る通りかな〜り体力が低下下向きカーブ矢印している模様ですねぇ。顔4(つかれたカオ)

せっかくお山にお住まいとこの事ですので、いっその事この際ヒルクライムでも始めちゃいますか「!?」泣き笑い
Posted by 片山R at 2008年05月29日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

