2008年05月29日

自転車DIGI製スポーツレンズを入手めがね

DIGI製スポーツレンズめがねを入手した片山Rです。

この製品は・・・
チャリ用ヘルメット工事現場の人に装着するタイプのバイザーですね〜。うっしっし


実はヤフオクハンマーでゲットしたんですよー。


CRをよく走る片山Rだけど
CRって場所柄・・・虫ミツバチが多くてさ
顔に当ったりどんっ(衝撃)すると結構痛いねぇ・・・。顔4(つかれたカオ)


チャリ用のスポーツグラスで
目を保護した方がいいと思いつつも
普段からメガネを愛用している関係で
なかなか良い製品がない・・・。横目


そんな時に、たまたまヤフオクで
このバイザーを発見!びっくり


価格賞金が安かった下向きカーブ矢印事もあり
即、落札ーーゲットに至った次第。キャラクター(挙手)


このバイザーなら
メガネを掛けたままでも使えるから
結構便利そう〜八分音符泣き笑い


届いたその日に早速ヘルメットに装着してみた。
装着方法は至って簡単。OK!
マジックテープで留めるだけだったよ。


バイザーが必要ない時は
上下逆さま循環矢印にして取り付けると邪魔にならないし
これはこれで結構スポーティーな印象。うっしっし




ちなみにバイザー装着後のヘルメットがこれ。人差し指サイン




結構良い感じでしょ。うっしっし


これなら虫が飛んできても
目はしっかりと護ってくれそうだよ。


もしヘルメットを取り換えても
ヘルメットにマジックテープを張れば
使い回しが出来るから便利そうだね。OK!
posted by 片山R at 00:20| Comment(7) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
虫はぶつかると痛いですよね。
目は守らないとだめですね(^^

私は普段はコンタクトの装着が面倒なので、
メガネ生活をしているのですが、
通勤以外で自転車に乗るときは、
1dayのコンタクト&サングラスを着用してたりします。
Posted by azumaou at 2008年05月29日 03:04
書いてから気がついたのですけど、
プロフィール画像かわってますね!
次はシンプソンズのにチャレンジたのみます(^^
Posted by azumaou at 2008年05月29日 03:06
おはようございますごはん
確かに暑くなってくると虫が増えてきて顔に当たりますねぷー(かわいく怒)
通勤自転車で走っているとけっこう顔に当たるんですよぷー(かわいく怒)
私もそうゆう物を購入しようかな顔1(うれしいカオ)
Posted by フォークリフト at 2008年05月29日 06:17
どもキャラクター(挙手)

この季節は虫があせあせ(飛び散る汗)
サングラスは必須じゃね人差し指サイン

でも そんな ヘルメットに付けるレンズがあるとは…いいのを見付けたねうっしっし

でも 油断したらいけんよ困り

4回ほど 虫が口の中に…雫(涙・汗)
Posted by ルック at 2008年05月29日 08:39
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

私も使い捨てコンタクトレンズ目の愛用者です。アズマオウさんと同じでワンデータイプの物を使っていますが・・・ここのところチョイとご無沙汰状態です。

眼科へ行くのが面倒なのと普段からメガネめがねで生活している事もあり、処方してもらったコンタクトを使い切ってそのままになっています。横目

今回良さそうなバイザーを見つけたので、虫ミツバチの【カミカゼアタックどんっ(衝撃)】から目は保護出来そうです。OK!
Posted by 片山R at 2008年05月29日 09:01
フォークリフトさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

以前チャリ雑誌ノート2(開)でヘルメット工事現場の人にバイザーを付けている方の写真を見た事があります。また先日のチャリ旅でも関宿城で、ロードレーサーの方がやはりヘルメットにバイザーを付けていました。うっしっし

私のようなメガネ愛用者には、この手のバイザーは有難いですね。OK!
Posted by 片山R at 2008年05月29日 09:06
ルックさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

ヤフオクで見つけた時は『これだ!人差し指サイン』ってな具合でピンときましたね。まだ実走行で試していませんが、バイザー取り付け後にヘルメットを被ってみた感じは悪くなかったです。うっしっし

これで目目は護られるものと思いますが、ルックさんの仰るように虫が口に飛び込んで来る口ミツバチダッシュ事もあるので・・・引き続き注意!が必要ですね。
Posted by 片山R at 2008年05月29日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。