2008年05月24日

自転車パンクどんっ(衝撃)のような・・・ そうでないような・・・。

何故か・・・Rタイヤの空気風船
微妙に抜けちゃってるのを発見した片山Rです。何故微妙かというと
チューブからのエア漏れが発見出来なかったから。NG

チャリに乗った日の翌朝富士山
何気なくチャリに目目をやると
Rタイヤがペチャンコ・・・。


あちゃーっ!顔4(つかれたカオ)


パンクどんっ(衝撃)じゃん・・・と思い
早速修理開始。力こぶ


パンク修理は久し振りだーなどと思いつつ
引っ張り出したチューブに空気入れて
水バケツ雫(涙・汗)の中へポチョン・・・。


すると漏れた空気がブクブクと出て・・・こないじゃん「!?」横目
何度確認しても空気漏れの個所が見つからない。
こりゃ困りましたな・・・。ショッキング


でも空気漏れが起きているのは確かだよな。
でないとタイヤばペチャンコになる筈ないし・・・。
でも何度確認しても空気漏れの個所が特定出来ない。困り


結局判らず仕舞いでさ
このままにして置いてもしゃーないから
一応様子見という事で
もう一度チューブをタイヤへセットしてみた。


で、三日経った今日
タイヤを確認目したらさ、ペチャンコとまではいかないけど
空気が漏れていたよ・・・。キャラクター(しょんぼり)


やっぱどこかで漏れてるな・・・。
チューブじゃないとしてらバルブかな?横目


後でまたチェックしてみるとするか・・・。
posted by 片山R at 15:20| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たま〜にあります!

バルブの付け根とかチューブのつなぎ目とか圧がかかってないと空気がもれなかったりしますどくろ
Posted by アダモパパ at 2008年05月24日 16:02
こんばんは。

空気圧の減少と言うか漏れですか…
パンクしてないのに漏れてる事ってまれにありますね…以前、経験しました…この場合は思い切ってチューブを交換した方がいいと思います。顔1(うれしいカオ)
Posted by チャリンコ大佐 at 2008年05月24日 18:02
こんばんはOK!2。 それは名探偵コナンでも判らない謎ですねうっしっし
多分バルブの劣化じゃないでしょうか困りチューブを交換したほうがいいですねウインク
Posted by フォークリフト at 2008年05月24日 20:31
こんばんは〜。
タイヤの空気がそんなに減るならチューブ交換したほうが
よさそうですね。

私はこの前、タイヤに空気を入れた数時間後に
ブシューって音と共にパンクしたことがあります。
チューブを確認したら穴があいていたんですけど、
室内に置いていてなぜ穴があいたのか未だに謎です(^^
Posted by azumaou at 2008年05月25日 02:01
アダモパパさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

フムフム・・・チューブを水バケツ雫(涙・汗)に入れて空気漏れを確かめる際、チューブにはそれ程多くの空気風船は入れないですからね。もしかすると圧が足りなくて気付かなかっただけなのかなあ・・・。困り
Posted by 片山R at 2008年05月25日 08:04
チャリンコ大佐さん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

この問題のチューブですが、既に過去二回のパンクどんっ(衝撃)修理歴があります。横目
原因不明の空気漏れがあると・・・ちょと不安なので、チューブ交換しようと思います。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年05月25日 08:10
フォークリフトさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

不安困りを抱えたままでいるよりも、やはりチューブ交換くるりをした方が良さそうですね。
となると・・・また新しくスペアチューブを買ってこないとなー。うっしっし
Posted by 片山R at 2008年05月25日 08:12
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

何もしていないのに突然パンクどんっ(衝撃)したらビックリびっくりしますよね
以前、空気風船を入れている最中に突然の破裂音と共にパンクした経験があります。
規定圧に達する前だったので、とても驚いた事をよく覚えています。キャラクター(しょんぼり)
Posted by 片山R at 2008年05月25日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

