2008年05月24日

自転車引退「!?」 それとも卒業「!?」困り

卒業なのか・・・引退なのかで
ちょいと迷っているくるり片山Rです。別にチャリを辞めちゃうとかじゃなくて
オートバイの件なんですけどねー。うっしっし


実は先日友人と話をしていた折
『もうすっかり自転車生活だから、オートバイは卒業だね吹き出しコメント
と言われた片山R・・・。横目


卒業っスか「!?」びっくり


まあ、何かを辞めたりした時によく使う言葉だけど
個人的にはイマイチしっくりこないなー。NG


そこで【au one HP】の辞書で調べてみたところ・・・
卒業とは【学校の全課程を学び終えること】とある。人差し指サイン


フムフム・・・。


16歳から乗り続けてきたオートバイだけど
まだまだ未経験の分野も多く
とても卒業する単位を取得したとは思えないぞー。ショッキング


その点、ある意味似たような使い方をされる言葉として
【引退】ってのがあるけど
こちらの方がしっくりとくる気がしたから
チョイと調べてみたところ・・・。目


引退・・・【役職や地位から身を退くこと。スポーツなどで現役から退くこと】
おおっ!びっくり しっくりくるってゆーより
そのものって感じじゃん!うっしっし


てな訳で、チャリに熱中炎している片山Rは
オートバイを卒業ではなくて【引退】を致しました。平謝り


そのうちに復活も無きにしも非ず・・・だけど
多分無いだろーなー。泣き笑い
posted by 片山R at 09:39| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもキャラクター(挙手)

バイクのことね雫(涙・汗)
いや〜びっくりしたうっしっし
確かに自転車で移動してたらバイクはいらんよね人差し指サイン
駐禁が厳しくなった昨今ではうっしっし
つい最近 バイクにも駐禁があるって知ったあせあせ(飛び散る汗)
自転車ライフを満喫しようぜおやゆびサイン
Posted by ルック at 2008年05月24日 10:48
こんにちはキャラクター(挙手)。 オートバイを引退ですかそれはお疲れ様です泣き笑い
今はガススタンドガソリンも高いし税金や交通状況を考えたらオートバイといえど楽じゃないですね勝ち誇り
その点自転車チャリは道路の渋滞にはほとんど左右されないし燃料も要らないからお気楽な乗り物ですよねうっしっし
これからも自転車チャリ生活を満喫しましょうてれてれ
Posted by フォークリフト at 2008年05月24日 11:58
こんにちは!


ハイ手(パー)
私もバイク引退です。うっしっし
Posted by アダモパパ at 2008年05月24日 12:46
こんにちは。


タイトルに卒業・引退の文字があったので自転車生活に終止符?とビックリしました。(笑)
Posted by 藤原薫 at 2008年05月24日 14:19
ルックさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

どうも紛らわしいタイトル吹き出しコメントでスマンこってす。泣き笑い
自転車自転車に関しては、益々というか加速度的ダッシュにのめり込んでまーす。チュー2
最近は、コルナゴがどうの・・・チネリがどうの・・・と
分かった様な・・・分かってない様な事をのたまいて折りまする〜。うっしっし
Posted by 片山R at 2008年05月24日 14:49
フォークリフトさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

昨今のガソリンガススタンド価格の高騰上向きカーブ矢印は半端じゃないですね。顔3(かなしいカオ)
その点、自転車自転車だったらおにぎりおにぎり1個食べると相当走りますよー。うっしっし
これからはエコの時代ですし、もっと自転車を見直してもいいですよね。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年05月24日 14:52
アダモパパさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

ここにもいました上指差し・・・オートバイ引退しちゃった人「!!」泣き笑い
Posted by 片山R at 2008年05月24日 14:53
藤原さん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

ちょっと紛らわしいタイトル吹き出しコメントでしたかねぇ・・・。うっしっし
自転車自転車は、これから益々楽しませてもらいますよ八分音符チュー2
Posted by 片山R at 2008年05月24日 14:55
何も引退しなくとも…

長期休暇という手もありかと(笑)

チマゾウはそんなこんなで長期休暇がたくさんありまつうっしっし
Posted by チマゾウ at 2008年05月26日 00:06
チマゾウさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

ハイ、そうですね・・・ロングバケーションって事にしておきましょうか「!?」泣き笑い
Posted by 片山R at 2008年05月26日 15:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

