2008年05月21日

自転車競輪っスか「!?」びっくり

都内を軽〜くチャリってきた片山Rです。キャラクター(挙手)台風台風の影響で降っていた雨雨
午後には止んだので
チョイと都内へお使いに行ってきやしたー。自転車ダッシュ


目的地は片山Rお得意の豊島区【巣鴨】。


ここには片山Rが趣味とする
アマチュア無線アンテナ(位置情報マーク)の【連盟本部(JARL)】があるんだよねー。


今回は、その無線連盟に野暮用だったわけ。人差し指サイン


午後2時チョイ前に自宅を出発。自転車ダッシュ家
距離にして18〜19キロ位だから
大した事はないねぇ〜。


無事に野暮用を済ませた後
特に当ては無かったけど
たまには千住界隈を巡ってみる事にした。


巣鴨から千住までは
【不忍通り右矢印1 言問通り右矢印1 国道4号線】のコースで向かったよー。


先ず最初に訪れたのは
【都電荒川線電車】の三ノ輪橋停留場。


都内に残る唯一の路面電車として
結構人気があるんだよねー。キャラクター(挙手)


現在の荒川線は
この【三ノ輪橋】から【早稲田】までの区間。


三ノ輪橋停留場を訪れた際に
変なオッチャンおじいさんに絡まれちゃったよ・・・。困り


片山Rに向かいいきなり
『お前、競輪か「!?」 競輪なのか「!?」』と
訳の分からん事を言ってきた。


もう目目が完全に逝っちゃってて
こりゃまともに相手は出来ないと思ったから
無視していたらさ、今度は
『●×▲※・・・この貧乏人め!勝ち誇り』と言って立ち去って行ったよ。ショッキング


ちなみに・・・『●×▲※』は
理解不能、意味不明な言葉だったな。横目


それにしても超汚ねー格好をした
精神が何処かへとトリップロケットしちゃってるよーなオッチャンに
貧乏人呼ばわりされる筋合いは御座いませんな・・・。困り


さて・・・気を取り直して
次、行ってみよー!キャラクター(挙手)


チョロチョロと寄り道をしながら
次に向かった先は【回向院】&【延命寺】ってお寺。


この辺りは
元々は【小塚原刑場】があった場所で
江戸時代から明治の始め頃まで
罪人の処刑アクション(ピストル)が行われていたんだよね。びっくり


回向院には、歴史的に有名な人のお墓も多くて
例えば、義賊と呼ばれた【ねずみ小僧】のお墓もあるよ。
ちなみに【解体新書】で有名な杉田玄白が
初めて解剖はさみを行った場所としても知られているね。


お寺を後にした片山Rは
北千住の駅前を通って
【3年B組金八先生】で有名になった【桜中学学校】の側を通過。


【桜中学】はドラマ内の設定で
実際は【足立区立第二中学校】だったんだけど
現在は【東京未来大学】の校舎になってるよ。


後はいつも走っているルートで
途中でお買い物をしながら
明るい内に無事にご帰還。家自転車ダッシュ


走行距離は約44キロ。
ちょっと走り足りない感じだったけど
適当にポタポタ出来たから良かったかな。うっしっし


まあ、それにしても
三ノ輪橋で遭遇したあのオッチャン・・・
今頃、何をしているのやら・・・。OK!2
posted by 片山R at 03:14| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「競輪選手なのか?」って言いたかったのでは?

ロードバイクに乗っていると、
元競輪ファンだったと思われるおじいさんに
競輪選手と間違えられて、話しかけられた
っていう話は何回か聞いたことあります(^^
Posted by azumaou at 2008年05月21日 03:43
おはよ〜ございます!

危険な体験でしたね〜ほえー

私の場合
田舎でしかも峠道を走るのが多いので、動物に遭遇することが多いですが、
「人間」も危ない動物のひとつって事、忘れてました。困り
Posted by アダモパパ at 2008年05月21日 06:24
おはようございますキャラクター(挙手)。 目的地が巣鴨ってびっくりとげぬき地蔵じゃないですねうっしっし。 まあ吉原じゃ目的が変わりますけどチュー2うっしっし
Posted by フォークリフト at 2008年05月21日 07:52
おはようございます。
…そういうオジサンたまにいますよね…自分が走ってる大和川のコースにもいましたよ…
まぁ、オジサンの気分を害さぬように丁重にお断りしますけどね。顔1(うれしいカオ)
Posted by チャリンコ大佐 at 2008年05月21日 09:22
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

ヤル気満々力こぶロードバイクの方は、ヘルメット工事現場の人を除けば競輪選手そのもの・・・って感じですね〜うっしっし。そういえば、先日江東区の【若洲海浜公園】へ行った際には、タイヤを引っ張りながら走っているロードバイクの方を見掛けましたよ。びっくり
Posted by 片山R at 2008年05月21日 09:30
アダモパパさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

人が多く集まる場所家族家族には、必ずチョイと変わった人もいるもんですが・・・。私に絡んだ後は、何やら商店の方々に罵声吹き出しコメントを浴びせながら消えて行きました・・・。ショッキング
Posted by 片山R at 2008年05月21日 09:38
フォークリフトさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

巣鴨といえば、何てったって【とげ抜き地蔵】ですよね〜。
とげ抜き地蔵の通りは、縁日クラッカーなど以外の日は車車が走って良いのですが、そう広い通りでもないので普段から歩行者天国歩く人歩く人歩く人みたいになってますね。何せお年寄りおじいさんおばあさんが多いので、自転車自転車でも危ないくらいです。ショッキング

吉原光るハートですが・・・今回は通りませんでしたが、南千住からは目と鼻の先ですね。うっしっし
Posted by 片山R at 2008年05月21日 09:45
チャリンコ大佐さん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

こういった方々とは、変に関わっても利は無いNGので出来るだけ避ける方が懸命ですね・・・。困り
Posted by 片山R at 2008年05月21日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。