2008年04月30日

自転車チャリ旅・・・亀戸天神藤まつり花見(さくら)

亀戸天神までチャリってきた片山Rです。うっしっし今日は最高のチャリ日和太陽だったね〜。にこにこ


いつもなら火曜日が公休日の片山Rだけど
昨日は仕事をしたから
振替えで本日お休みでしたあ〜。OK!


で、3週続けてのチャリ旅へGO!自転車ダッシュ


今回のお題は
亀戸天神】の藤まつり花見(さくら)で〜す。


東京都江東区にある亀戸天神といえば
古く江戸の昔から藤だなで有名きらきらだね。


ちょうど藤まつりを開催していると聞き付けた耳片山R。
早速チャリチャリ〜っとお出掛けしてきた次第です。うっしっし


でも、真っ直ぐ亀戸天神へ行くのも芸がないNGから
途中寄り道をしながら行ってきたよ。


先ずは、荒川CR右岸側を東京湾船目指してGO!自転車ダッシュ


途中でCRから別れて向かった先は【夢の島公園】。
ここには【第五福竜丸船】が展示してあるよ。




久し振りに訪れたんだけど
昔は、こんな木造船で随分と遠くまで
マグロふぐ漁へ行ったんだね〜。




見学を終えてから
公園内にある熱帯植物園サボテンにも寄ってみたよ。




中に入ると滝雫(涙・汗)がお出向かえ。





植物園を後にして
次に向かった先は【若洲海浜公園】。




ここへ来るのは10年以上振りかな。目


前回来た時は
確か友人にバーベキューターキーに誘われて
訪れたんだっけ。


園内にはサイクリングコースがあって
そこを走ってみたよ。顔1(うれしいカオ)




久し振りに海沿いを走ったけど
やっぱり海を眺めながら走るのって
気持ち良いね〜〜。おやゆびサイン


園内には風力発電いなずま用の巨大風車台風もあるよ。




でもさ・・・
この風車が回っているところを
未だに見た事がないぞ・・・。困り


もしかして・・・
これって新手の大型オブジェですか「!?」泣き笑い


若洲海浜公園を後にして
いよいよ本日の目的地である
亀戸天神へ向かったよ。


藤まつり開催中という事もあって
平日にも関わらず
大勢の見物客家族家族で賑やかだったなあ〜。




せっかくなので
片山Rも1枚パチリ!カメラ





露店がたくさん出ていたんだけど
今日は暑かったしさ・・・
ここへ辿り着くまでに40キロ位走っちゃって
汗をかいて喉が渇いていたから
思わず生ビールマグカップを一杯だけ飲んじゃいました。


本当ならもう一杯飲みたかったんだけど
そこはぐっと堪えましたー。勝ち誇り


藤を堪能した後
次に御徒町のチャリショップへと立ち寄ってみた。


サドル交換循環矢印をしたらさ
やっぱお尻がねぇ・・・。ショッキング


この痛みを緩和する為には
もはやレーパンしかないと思い
覚悟を決めて買ってきたよ。


まあ、レーパンといっても
インナータイプだけどさ。チュー2


ついでに以前から欲しいと思っていた
トピーク製の【ミニモーフ風船】も買っちゃいました。


買い物を済ませた後は
友人が経営するカレーショップカレーへと立ち寄り
ちょいと遅めのお昼を食べて
無事のご帰還となりました。家自転車ダッシュ


本日の走行距離は約82キロ也。


これだけ走ったのに・・・
先週の熊谷ツアーの半分も走ってませんな。OK!2


でも気持ち良く走れたから
ころぞ正に片山R的ポタリングって感じでしたー。泣き笑い
posted by 片山R at 21:17| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
荒波自転車ダッシュ


海沿いを自転車ダッシュはあこがれるなぁ…

海のない県なんで…
ましてそのど真ん中なんで…

山や峠には困りませんがあせあせ(飛び散る汗)
Posted by アダモパパ at 2008年04月30日 23:20
アダモパパさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

私の住む埼玉県も海無し県ですが、幸い東京湾船には近いです。
気合を入れて走れば、自転車でも1時間チョイで海に出られます。自転車ダッシュダッシュ
でも山キャンプも素敵ですよね。機会があれば走ってみたいでうっしっしす。
Posted by 片山R at 2008年05月01日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。