2008年04月27日

自転車サドル交換循環矢印完了〜〜キャラクター(万歳)

サドルを交換循環矢印してウキウキの片山Rです。にこにこついにサドル交換しちゃいました!キャラクター(万歳)クラッカー
メーカーは【セラ・イタリア】ってとこです。




チャリ友に訊ねたら
結構有名なメーカーらしいですね〜。おやゆびサイン
ま、そんな事も知らずに買っちゃったんですけどねー。うっしっし


さてさて・・・
サドル交換する前のノーマルがこれ。


【サドル交換前】



マイチャリは
クロスバイクでも特に街乗り系のタイプだから
見るからにお尻に優しそうなサドルでしょ。キャラクター(挙手)


で、交換後はこんな感じに。人差し指サイン


【サドル交換後】


サドルの高さ上矢印1調整をした時に跨った感じでは
今までのノーマルサドルとは雲泥の違いNG
お尻に優しく・・・はなさそう。ショッキング


雨で試乗出来なかったので
実際に乗ってみない事には定かな事は言えないけどね・・・。横目


チョイ乗りならともかく
このサドルでチャリ旅自転車ダッシュすると
かなりお尻が痛くなりそうな気がするから
インナータイプのレーパンか
ゲル入りのサドルカバーが必要かなあ・・・。OK!2
posted by 片山R at 01:20| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございますフライパン(目玉焼き)ごはん。 サドル格好いいですねてれてれ前のサドルと比べたらバイク自転車が引き締まって見えますよOK!。 乗り心地もそうだけどやっぱ見た目もかなり大事ですからねOK!2
Posted by フォークリフト at 2008年04月27日 05:56
フォークリフトさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

仰る通り、見た目目も大切ですね〜。
やはりノーマルサドルの時と比べると、随分スポーティーな印象を受けます。OK!
でもこれでお尻が痛くて乗れない顔4(つかれたカオ)・・・なんて事になったら大変だーー「!?」顔3(かなしいカオ)
Posted by 片山R at 2008年04月27日 07:36
オハヨーございますキャラクター(挙手)


おっ“シュッ”としましたねぇうっしっし


実は私のロードレーサーも同じメーカーのサドルだったりしますにこにこ


だがしかし、去年ヘルニアやってから、もう一年以上ロードには乗ってましぇ〜ん泣き笑い
Posted by ボーズ at 2008年04月27日 10:21
新しいサドル良いですね!しかも、安いっ!!
私も、安くて良いものがないか、近所の中古ショップ(そんなに大きい規模ではありませんが困り)にちょくちょくよることにしてみます(^-^)
Posted by azumaou at 2008年04月27日 15:03
ボーズさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

ハイ、【シュッ!】としましたあ〜八分音符泣き笑い
試し乗りしてみたら・・・予想通り硬いですねぇ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりレーパンは必需品のようです。横目
Posted by 片山R at 2008年04月27日 23:45
アズマオウさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

中古で3千円でした。OK!
欲を言えばサドル中央部分に穴が開いているタイプが
良かったのですが困り・・・予算に叶う品がありませんでした。キャラクター(しょんぼり)
Posted by 片山R at 2008年04月27日 23:47
片山Rさま、こんばんは。

サドルをあえて新品で購入しないのは、賢いですね。

「場合によっては合わない」可能性があるのに、何万円も拠出するのは、ある意味において「賭け」みたいなものですよね。
Posted by 組長 at 2008年04月28日 00:05
組長さん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

いえいえ・・・サドルを中古で購入したのは只単に手元不如意羽のはえたお札羽のはえたお札羽のはえたお札である為です。顔3(かなしいカオ)

そういえばお店で出会ったベテランサイクリストの方とお話をしたら、ナント50個もサドルを持っているとの事でしたびっくり。その方曰く、試行錯誤しているうちにサドルの山になった・・・そうです。横目
Posted by 片山R at 2008年04月28日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

