2008年04月23日

自転車荒川CRを上流へ天の川(長文だよ)

荒川CRを上流へと
爆走自転車ダッシュしてきた片山Rです。昨日は最高のチャリ日和OK!でしたねー。にこにこ
この陽気に誘われて
またまたチャリチャリしてきたよ。


今回は千住新橋(東京都足立区)から
荒川CRをひたすら上流へとGO!自転車ダッシュ


チャリの天敵でもある風は微風。
快調にペダルをクルクル〜循環矢印循環矢印っとさせて
ズンズン進みましたー。勝ち誇り


CR沿いで放牧中の牛ホルスタインを発見!びっくり




随分と人に慣れているよーで
チャリを停めたら近付いてダッシュきたよ。


記念に一枚撮った後に
頭をなでなでバイバイしてから『さいなら〜〜キャラクター(挙手)』。


先へと進んだら今度はロバうまがお出迎え。




ロバってさ
いつものんびりしているってイメージがあるけど
ホントそのままって感じ。うっしっし


これまたなでなでバイバイしてきたんだけど
実は、ここ【榎本牧場】って場所。目


『特製アイスクリームソフトクリーム』の看板に釣られて釣り
寄っちゃいましたあ〜。泣き笑い




片山R好みのちょうど良い甘さで
適当なエネルギー補給にもなりグーおやゆびサインでした。


牧場を後にして30分程走ったところで
お楽しみタイムのお弁当おにぎりにした。


田園風景を愛でながらのお弁当は
こりゃまた格別ですな。OK!


昼食後、更に歩みを進めて・・・
ついにやって来ました・・・熊谷市は荒川大橋ーー!キャラクター(万歳)




この後、熊谷駅駅へ向かう途中で
【ブラザー・トム】が街を散策しながらのロケ現場に遭遇。


偶然にも撮影中ビデオカメラのところを
片山Rがマイチャリですれ違った自転車ダッシュので
もしかすると・・・片山Rも映っちゃったかも
まあ、何のロケかは全くの不明ですが・・・。あせあせ(飛び散る汗)


その後、無事に熊谷駅へ到着。




一応、証拠写真撮ってきましたー。目


この後、同じ道を帰るのでは芸がないと思って
利根川CRへと向かう事にしたんだよねー。


で、国道17号線から国道125号線へと走り
一路利根川CRへと向かったんだけど
途中で【古代蓮の里】&【さきたま古墳群】の看板を目目にして
急遽予定を変更して立ち寄る事にした。人差し指サイン


途中で【忍城跡城(日本)】の前を通ったから
せっかくなので一枚パチリと撮影。


先週は千葉県の関宿城・・・
今週は埼玉県の忍城・・・と
2週続けてお城と遭遇ですな。




その後走る事しばし・・・
無事に【古代蓮の里】に到着。




見学もそこそこに
直ぐ近所にある【さきたま古墳群】へと移動。自転車ダッシュ


こんもりとした部分が古墳だよー。うっしっし




古墳群というだけあって
ここには大小様々な古墳が点在しているんだけど
ここで歴史の教科書ノート2(開)にも載っている
国宝の剣なんかも出土している。


博物館は、以前見学した事があるから
今回はパスNGしといた。


古墳群の近くで
【名物フライ】の登り旗を発見。びっくり


ここ行田市は【フライ】と呼ばれる食べ物が名物なんだよね。
以前から名物である事は知っていたけど
食べた事がないのでお店へ寄ってみた。顔1(うれしいカオ)


いかにも田舎にあるって感じの
昔ながらのお店でさ
とても気さくなお婆ちゃんおばあさんがお店をやってた。


『フライって何ですか?』と尋ねたら
詳しく説明してくれたので
お勧めの【フライ焼きそば】を注文。




見た目目、お好み焼きピザみたいな感じなんだけど
皮はモチモチで中に焼きそばが入っていて
ボリュームも満点。


なかなか美味しかったよ。OK!


適当にお腹を満たしたところで
そろそろ帰路へとついたんだけど・・・
ここからだと凡そ3時間時計の道程なんだよねぇ・・・。


この時点で時刻は午後4時。
単純計算だと午後7時頃夜/流れ星の帰宅だな。
ま、気合を入れ直してGO!です。自転車ダッシュ


迂闊にも途中で道を間違えたりした事もあり
予想よりも15分程オーバー上向きカーブ矢印して
無事に帰宅しましたー。家自転車ダッシュ


走行距離は・・・
これまでの記録を大きく上回る
174キロにも達しびっくり
以前から片山Rが言っていた
『CRだけならば、200キロ/日くらい走れそう』は
俄然真実味を帯びてきたぞ〜〜。泣き笑い
posted by 片山R at 15:07| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長旅ご苦労様!にこにこ

174kmなんて、
凄いです!びっくり

しかし、ホルスタインうまに…
どんな所を自転車ダッシュしてたのかなぁ〜って思いましたよ!にこにこ

もっとも、私の家の近くの峠コースはさるうさぎや鹿は見るけどねあせあせ(飛び散る汗)泣き笑い

いろんなモノを見て

おいしいものを食べる

自転車ダッシュ旅を満喫してますね!にこにこ
Posted by アダモパパ at 2008年04月23日 16:03
どもキャラクター(挙手)

お疲れさま顔1(うれしいカオ)

道がフラットだけなら200kmも夢じゃないね人差し指サイン
CRが近くにあっていいね顔1(うれしいカオ)
うらやましいあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ルック at 2008年04月23日 17:07
お!!


やりましたねぇ!!片山Rさん、こんにちはです。クロスでそこまで走られるのにはひたすら尊敬です。

200キロ走破も近そうですねぇ〜。負けてられません(笑)
Posted by 藤原薫 at 2008年04月23日 17:18
片山Rさま、こんばんは。

楽しい長距離サイクリングだったようですね顔1(うれしいカオ)

行田市の「フライ」は、なかなかイメージしにくい食べ物ですよね。
胃もたれしなかったですか?
Posted by 組長 at 2008年04月23日 18:33
こんばんは乾杯。 174Kmとは新記録達成ですねくす玉(アタリのくす玉)体脂肪が減りますよ泣き笑い。 自分もロード自転車なので1日で200Kmの新記録を作りたいです力こぶ
Posted by フォークリフト at 2008年04月23日 21:08
アダモパパさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

今回は随分と走りましたよ。泣き笑い
ホルスタインやロバうまですが、CR沿いに居ました。
牧場がCR沿いでしたからね。

次回はどこを走ろうかと・・・
既に検討しているところです。うっしっし
Posted by 片山R at 2008年04月24日 00:27
ルックさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

ホントにこの調子なら【200キロ/日】は走れますね。力こぶ
CRですが、荒川&江戸川と近くにあるのでラッキーです。手(チョキ)
Posted by 片山R at 2008年04月24日 00:30
藤原さん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

スピードじゃ全く相手にはならないNGでしょうが・・・
自分で言うのも何ですが、単純な走行距離だけならば、結構いい線いってますね〜。泣き笑い
Posted by 片山R at 2008年04月24日 00:32
組長さん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

今回は距離を走った事もあって、なかなかゆっくりと名所等を巡る時間がなかったのですが、それでもそれなりに楽しめました。OK!

行田市の【フライピザ】ですが、その名称だけだと揚げ物と勘違いしちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)。ちなみに食後、胃がもたれるような事はありませんでした。また行った際には、是非食べてみたいです。にこにこ
Posted by 片山R at 2008年04月24日 00:37
フォークリフトさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

私も折りを見て【200キロ/日】に挑戦勝ち誇りしてみようかと思っています。
お互い頑張りましょう!力こぶ
Posted by 片山R at 2008年04月24日 00:42
こんばんは!
おぉ〜〜走りましたねぇ、174kmですか!
行田のフライと、牧場のジェラートは
実は、私もブログのネタとして狙っていましたw
先を越されちゃいましたね(^^;

次はぜひ、「太田の焼きそば」狙いでお願いします(^^
Posted by azumaou at 2008年04月24日 01:45
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

今回はお腹が一杯になる程走っちゃいました。泣き笑い
折りを見て【200キロ/日】走にも挑んでみたいと思います。勝ち誇り

行田フライピザ&牧場アイスクリームソフトクリームのネタは、アズマオウさんも狙っていたんですね。お先に失礼しました〜。チュー2

ところで・・・太田市の焼きそばスパゲッティって何気に有名ですね。
しかし、さすがに太田市は遠いですねぇ・・・。ショッキング
Posted by 片山R at 2008年04月24日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。