2008年04月19日

自転車速乾性のTシャツ紳士服

これからの季節太陽、汗あせあせ(飛び散る汗)をかく事が増えるので・・・
チョイと思案中の片山Rです。今更言うまでもなくチャリ自転車に乗っていると
かなり汗をかいちゃいます。


特にこれからの季節は
チョイ乗りでも大汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)をかく事は必至だよね。


ところで片山Rは
ごくありふれた綿素材のTシャツ紳士服を愛用。


だから汗をかくと濡れて重くなるし
なかなか乾かない。困り


これは身体を冷やす元だし
濡れているTシャツは着ていても不快だし・・・。NG


ま、チャリに乗るのならば
サイクルジャージを着用すれば一番なんだろーけど
片山Rのポリシーは【普段着でチャリ】だから
これはパス・・・。横目


そこでユニクロ等で販売されている
速乾性の高い上向きカーブ矢印Tシャツを購入しよーかと検討中。キャラクター(挙手)


チャリ友からも普通のTシャツとは大違いだからと
勧められているしさ。OK!


でも・・・着心地なんかはどーなんだろーなあ。
posted by 片山R at 14:46| Comment(12) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもキャラクター(挙手)

去年 ユニクロの速乾性のシャツを買ったんじゃけど…

アセモになった下向きカーブ矢印
肌にあわんかった顔3(かなしいカオ)
Posted by ルック at 2008年04月19日 17:29
こんばんは寿司お銚子&杯。 自分も普段着ですけど即乾性の紳士服シャツはとても大事ですね。 夏向きに即乾性の自転車チャリ用のジャージを買おうかなOK!パンツは無しですけどうっしっし
Posted by フォークリフト at 2008年04月19日 18:40
片山Rさま、こんばんは。

私はパールイズミの即乾性アンダーウェアの上に、綿のTシャツを着ています。

着心地はとても良いのですが、「これでL?」と思う程、ぴったりしています。
Posted by 組長 at 2008年04月19日 23:23
こんばんわ〜


私は自転車に乗るときもそうですが、仕事の時も普段もほぼ下着は速乾製の物着てます顔1(うれしいカオ)


もう完全に慣れちゃったので、たまに綿のシャツ来て汗だくになると、ベタつくのに耐えられましぇ〜んチュッ
Posted by ボーズ at 2008年04月19日 23:34
こんばんは!
私はユニクロの速乾性Tシャツとボクサータイプのブリーフ使ってますが、風に当たる部分はしっかり乾いてくれるので、自転車乗るなら、これぐらいで十分かな?って思っています。
でも、ちょっとチクチクする感じもあるので、とりあえず1着試しに買ってみるといいかもしれませんね。

近所のユニクロに希望の品が無かったら、ユニクロのオフィシャルサイトの通販を使うのも手ですよ^^
Posted by azumaou at 2008年04月20日 03:02
ルックさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

ユニクロの製品は、相性が悪かったようですね・・・キャラクター(しょんぼり)。私は、これまでにも度々ユニクロ製品を愛用していますが、幸いにして不都合はありませんOK!。近々購入しようと思っているTシャツもそうであると良いのですが・・・。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by 片山R at 2008年04月20日 09:51
フォークリフトさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

やはり速乾性の高いシャツはお勧めのようですね。OK!
レーパンもインナータイプなら・・・とちょっぴり思っちゃったりしています。うっしっし
Posted by 片山R at 2008年04月20日 09:53
組長さん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

自転車自転車用のウェアは、どれを見てもピチピチのパツンパツンですね。勝ち誇り
風でバタついたりするのを防ぐ為と思われます。
オートバイ用も似たような感じですからね。横目
本当なら専用品を購入すればベストOK!なのでしょうが、チョッとお高い上向きカーブ矢印ので手が出ません。ショッキング
Posted by 片山R at 2008年04月20日 09:56
ボーズさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

おおっ「!!」びっくり そんなに良いっスか「!?」キャラクター(挙手)
私も早く購入せねば・・・!自転車ダッシュ泣き笑い
Posted by 片山R at 2008年04月20日 09:57
アズマオウさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

私みたいなポタチャリダーならば、ユニクロの製品で十分のようですね。OK!
幸い近所にもユニクロがあるので、近々寄ってみたいと思います。うっしっし
HPは観た事はあるのですが・・・また覗いて目みますね。
Posted by 片山R at 2008年04月20日 10:00
こんにちは自転車 今日予定どうり埼玉ポタ自転車ダッシュをしてきました。 川口、戸田の住んでたトコと国道298号で草加を廻ってきましたOK!2。 久しぶりの埼玉県楽しかったですOK!
Posted by フォークリフト at 2008年04月20日 15:43
フォークリフトさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

埼玉ポタを楽しまれたようですね〜八分音符OK!
草加まで来られたとの事なので、私の自宅家近くまで来られたんですね。びっくり
いずれ機会があればオフ会星座(双子座)でもしたいですね〜。うっしっし
Posted by 片山R at 2008年04月21日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

