2008年03月28日

自転車ボトルケージ増設計画日本茶

ボトルケージを・・・
もうひとつ取り付けようと思っている片山Rです。キャラクター(挙手)最近は【100キロ/日】を越えるロングライド自転車ダッシュをする事があるけど
これから陽気が良くなってくると太陽太陽太陽
水分雫(涙・汗)補給はこれまで以上に大切になるよね。人差し指サイン


そこでボトルケージを
もうひとつシートチューブにも取り付けたいんだよね。


でもマイチャリ【HK208−3】には
シートチューブに取り付け用ネジがない・・・。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そこでアダプターを使って取り付ける事にしたんだけど
チャリショップでミノウラ製のアダプターが
取り付けられるかと尋ねたところ
シートポストならOKだけどシートチューブだと
太すぎて無理NGとの答えが・・・。


う〜〜ん・・・。困り


他にゼファール製のアダプターもあったんだけど
このアダプターだと専用ボトルケージになるとかで
肝心のそのボトルケージが欠品NGだとか・・・。


う〜〜ん・・・。困り


そこでネット検索してみたところ・・・
意外と簡単に他社製品を発見!びっくり
探せばあるもんだね〜。うっしっし


ただ・・・ミノウラやゼファールの製品と比べ
販売価格賞金が倍近い。
まあ、倍といっても千円程ですが・・・。ふっ


ネット通販で買っちゃってもいいんだけど
気になるのが送料・・・。
アダプターだけ、それも1個だけとなると
結構高く上向きカーブ矢印つきそうな気がする。


来週は上野へ行く予定でいるので
ついでに御徒町に寄って
チャリショップを巡ってみよーかな。
そこで売っていれば即、ゲットだね。パンチ


売っていなければ
近所のチャリショップで取り寄せてもらうとしよう。顔1(うれしいカオ)
posted by 片山R at 09:29| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!


私も、ツーリングには500ccと750ccのボトル2本携帯してます!ウインク

粉末スポーツドリンク1リットル分を、半分づつ入れて、750ccのは薄く作ります!
坂道を登ったりする時は、薄いほうが口当たりがいいので、飲み分けてます。ウインク
Posted by アダモパパ at 2008年03月28日 11:59
アダモパパさん、こんにちは!顔1(うれしいカオ)

スポーツ飲料を薄めて飲むと良いとは、よく聞きますね。おやゆびサイン
2本目のペットボドルを持つ際は、いつもバッグに入れていますが、少しでも身軽上向きカーブ矢印にしたいのでボトルケージの増設は是非したいと思います。キャラクター(挙手)
Posted by 片山R at 2008年03月28日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

