2008年03月23日

自転車センターチューブの傷どんっ(衝撃)

最近センターチューブに・・・
どんっ(衝撃)が付いている事に気付いた片山Rです。びっくりこの傷、何かに擦れたよーな傷ではなくて
何かぶつかって出来たよーな感じ。横目


マイチャリ自転車は未だ未転倒だし
人並みに大切にしているから
どこでどーして傷が付いたのか判らなかったんだよね。OK!2


その疑問が・・・ようやく解けた!


それは・・・ステムを逆さ付けしたのと
ライザーバーからフラットバーへ取り換えた循環矢印事で
ハンドル位置が下がった下向きカーブ矢印
ハンドルをフルステアすると
バーエンドがセンターチューブ当る事に気付いた。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ハイ、結局自分の不注意で出来た傷だったよ・・・。ショッキング


保護用のパッドも売っているらしいけど
あまり仰々しいのは嫌だし
取りあえず保護用に透明テープでも張って置くかな・・・。涙ぽろり
posted by 片山R at 09:16| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはラーメン。 あららぁマジっすか困り実は自分もマウンテンバイクの時に同じ経験がありますうっしっし。 これって事になるまで気付かないし店もアドバイスくれないんですよね勝ち誇り。 明日は我が身ですよ力こぶ
Posted by フォークリフト at 2008年03月23日 19:40
フォークリフトさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

愛車が傷つくというのは嫌なものです。あせり
近々何か対策をしたいと思っています。
Posted by 片山R at 2008年03月23日 23:27
片山Rさん、こんばんは。
傷ですか…自分のもあちこちに浅い傷がありますよ…うっしっし
転倒もしましたけどペダル以外よく見ない限りは綺麗なものですよ。顔1(うれしいカオ)
今までの努力の証!というかんじです。
Posted by チャリンコ大佐 at 2008年03月24日 19:10
チャリンコ大佐さん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

チャリンコ大佐さんは、愛車をとても大切にされているんですね。チュー2
私も見習わなくてはいけませんね。ポリス
Posted by 片山R at 2008年03月24日 22:06
すみませんm(__)m
最近体調悪くコメントできませんでした…

ヤバイっすあせあせ(飛び散る汗)
チャリがパンクしました青ざめ

で傷が空気を入れる穴の横にできて修復がききませんあせあせ(飛び散る汗)

こんな時、どうしたらいいんすか「!?」

片山Rさん回答をおねがいしますしょぼり雫(涙・汗)
Posted by よゐこパンダ at 2008年03月25日 01:39
よゐこさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

体調不良だったのでしょうか「!?」びっくり
季節の変わり目ですからね、どうぞお大事になさって下さい。平謝り

さて、よゐこさんもパンクどんっ(衝撃)に見舞われたとの由。全くこの手のトラブルは、出来る事なら遠慮したいもんですが・・・自転車に乗り続ける限り縁が切れそうにありません。OK!2

パンクした部分は、バルブ横という事でしょうか? チューブの修理が出来ない・・・という事であれば、これはもう諦めて交換循環矢印しかないでしょうね。人差し指サイン

まあ、修理して出来なくもないのかも知れませんが、またパンクしても嫌ですし、私ならチューブ交換しちゃいますね。目
Posted by 片山R at 2008年03月25日 02:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。