2008年02月28日

自転車ステムを逆さまに・・・。循環矢印

気まぐれで・・・
ステムを逆さま循環矢印にしてみた片山Rです。うっしっし近いうちにドレスアップきらきらも兼ねて
ステムを交換するつもりだったけど
チョイと気まぐれにノーマルのステムを
逆さま循環矢印にひっくり返して取り付けてみたよ。




どう「!?」 結構良い感じでしょ「!?」うっしっし


まだ軽く試乗自転車ダッシュしただけだけど
結構前傾姿勢になった事もあって
ペダルが踏みやすくなったって感じがするね。人差し指サイン


これなら28Cへと交換したタイヤとの相乗効果上向きカーブ矢印
より軽快に走れそうな気がするよ。力こぶ


今晩乗るのが楽しみだな〜〜八分音符泣き笑い
posted by 片山R at 15:01| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはにこ(ネコ)

ポジションが変わったのでしたらサドルを少し前傾させてみてはどうでしょう自転車

乗り心地がさらに変わるかもしれませんにこ(ネコ)

自分では注意しているのに、まったくの貰い事故なんて困ったことです雫(涙・汗)

交通安全祈願ゴメン/お願い楽しいチャリライフをキャラクター(万歳)
Posted by やすじい at 2008年02月28日 20:47
やすじいさん、こんばんは!顔1(うれしいカオ)

先程チャリに乗ってきました自転車ダッシュが、これまで以上に前傾姿勢になった効果でハンドルが引き付け易くなりましたおやゆびサイン。軽快に走るという意味では、ステムを逆さまに取り付けてみたのは正解ですね。OK!

もっとも、その分いくらかお気軽さはスポイル下向きカーブ矢印されちゃいましたけど・・・。横目

サドルですが、前傾させるといいんですか?目
今のところは、基本に則って水平に取り付けてあります。
今度試してますね。人差し指サイン

それと事故どんっ(衝撃)の件ですが、今回は全くの貰い事故だったので、こちらとしては注意!をするといっても・・・なかなか難しいところですね。OK!2

どうもご心配をお掛け致しました。平謝り
Posted by 片山R at 2008年02月28日 23:57
こんにちはにこ(ネコ)

逆に前を少し高くしたほうが楽っていう場合もあるかもしれませんが(笑)

大事なとこ○○に負担がかかってはれたりしませんように(-人-)

金精様に願掛けゴメン/お願い
Posted by やすじい at 2008年02月29日 07:51
やすじいさん、おはようございます!顔1(うれしいカオ)

サドルは、真中に穴○の開いているタイプなのですが、最初は、その穴の意味が分かりませんでした。でも、あの穴はとても大切電球な役割を果たしているんですねぇ〜。泣き笑い

何れは、サドルも交換循環矢印しようかと企んでいます。勝ち誇り
Posted by 片山R at 2008年02月29日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。