2008年02月26日

自転車チャリ旅・・・利根運河。キャラクター(挙手)

利根運河】を軽くポタってきた片山Rです。キャラクター(挙手)以前から一度走ってみよーと思っていた
利根運河CR・・・。
本日、全線走破自転車ダッシュして参りました〜〜!


まあ、全線走破等と言っても
全長約8キロの運河だから
往復左矢印1右矢印116キロ・・・威張る程のもんでもありませんな。OK!2


先ずは・・・
走り慣れた江戸川CRを流山橋からGO!勝ち誇り




後ろを振り向くと流山橋とJR三郷駅電車が見える。




今日は天気はイマイチ下向きカーブ矢印だったけど
そんなに寒くなかったから
まあまあのチャリ日和だったかな。うっしっし
ロードレーサーに乗ったサイクリストとも
大勢行き会ったよ。キャラクター(挙手)


さて、ここから利根運河が始まる。人差し指サイン




利根運河は、運河としては、日本一旗(祝日・日の丸)長いそーだ。
両岸にはCRが整備されていて走り易いよ。OK!
住宅家の立ち並ぶ場所もあるけど
殆どはのどかな風景キャンプが楽しめる。




利根川から最初の水門がある場所までは、
右岸側は未舗装になってた。
護岸工事でもしているのか
ダンプカートラックが引っ切り無しに走っていて
凄い土煙ダッシュが立ち上がっていたよ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


画像は、利根運河の分水点。人差し指サイン
左側に流れるのが利根川で
右方向へ流れているのが利根運河。
奥に見える橋は、常磐高速道路。車ダッシュ




往路は右岸側を走ったけど
帰路は左岸側に渡った。
快適に走行して
アッという間に江戸川との合流点に到達。

ちょうどお昼の時間時計になったので
CR沿いにある運河河口公園の東屋で昼食を取った。
本日は、珍しくお弁当弁当を持参。






お弁当を食べ終わった後
またまた江戸川CRを爆走・・・
と行きたいところだったけど
これがまた凄い向かい風台風台風台風で参っちゃいました。


何とか埼玉県三郷市に突入し
まだちょっと走り足りなかったので
お隣の吉川市方面へと向かった。

で、これが間違いの元あせあせ(飛び散る汗)って奴で
ナント! 途中、後方から来た
大型トラックと接触事故どんっ(衝撃)に遭った。ショッキング


この話吹き出しコメントは後に譲るとして・・・
幸い無傷でチャリにも
これといった被害は無かったので
そのまま買い物をしながら帰宅。


走行距離は、約59キロ。
まあまあ、走ったかな〜。


利根運河は、近年親水公園噴水として
整備が進んでいるそーなので
春には桜や藤が楽しめるそーだよ。
また時季になったら走りに行こうかな〜八分音符花見(さくら)花自転車ダッシュ
posted by 片山R at 22:27| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもキャラクター(挙手)

接触事故困り
幸い 俺は接触事故はないなぁ雫(涙・汗)
いきなり 右折車が来て パニックブレーキかけて 自転車ごと 一回転したことはある下向きカーブ矢印
ところで 弁当は自分の手作り?
Posted by ルック at 2008年02月27日 06:58
ハイ、事故どんっ(衝撃)はホントに嫌ですね・・・。ショッキング

今回遭遇した接触事故では、先日取り付けたバーエンドが幸を奏しておやゆびサイン無傷で済みましたキャラクター(万歳)。体への被害は無し、チャリは、バーエンドに一筋の白い線が付いただけで済みました。相手もトラック側面に付いているランプが1個割れたどんっ(衝撃)だけです。

お弁当弁当ですが・・・お察しの通り片山R手作りです。まあ、手作りっていってもおにぎりを作っただけで、後は冷蔵庫にあったモノを適当に詰め込んだだけですけどね・・・。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by 片山R at 2008年02月27日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。